Home > 写真 > TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 を買った!

TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 を買った!

  • Posted by: zaru
  • 2007年10月27日 22:38
  • 写真

数ヶ月ぶりに髪を切ってパーマかけて色を黒に戻したZARUです。こんばんは。今回はいつもより強めにパーマをかけました。なんだか凄いことになってます。明日、自分で重い通りにセットできるか不安なZARUです。お腹空いた。

というわけで、TAMRONのレンズ 17-50mm F2.8を購入しました。モデルNo.A16というやつです。Nikonの17-55mm F2.8やSigmaの18-50mm F2.8、Tokina 16-50mm F2.8なんかも迷ったけれど値段と画質の差で、TAMRONに。ヨドバシカメラで4万円+10%ポイントでした。

作りは安っぽいけど画質はそこそこ良さそう。D80に付いてた AF-S DX 18-135mm なんかより。

TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8

続きを読むで、作例ではないけど写真。

TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8

50mm F2.8 ISO400

TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8

50mm F2.8 ISO400(会社の方が満面の笑みでピースサイン。でもモザイクしたらエロ写真っぽい。ちなみにLeopardインストール中。)

TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8

50mm F2.8 ISO100

Nikon MF 80mm F1.4

Nikon MF 80mm F2.8 ISO100(なぜか80mmの登場)

ボケ味はさすがに単焦点にはかなわないものの、この重さでF2.8通しを実現してくれるので十分満足。広角も17mmからとかなり使い勝手が良い。しばらくD80に付けっぱなしで大喝してくれそうな予感。

しかし、MFはF1.2〜F1.4まであるからボケ味に関しては勝てないよな…。D200とかじゃないと測光できない撮影スピードが遅いっていうデメリットはあるけどさ。

Comments:1

カール 2007年11月10日 18:07

ZARUさん始めまして!
私もD80でTamのA16で写真撮ってます。
単焦点に勝るとも劣らない描写をしますよね!
個体差かもしれないけど私のはストロボ発光した時に
ニッコールとは違う仕上がりになってしまいます。
少しオーバーぎみに仕上がるのです。不思議!
しかし日中の風景がメインですのであまり気にしません。ボケもいいしかなりつかえますよね!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/352
Listed below are links to weblogs that reference
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 を買った! from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 写真 > TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 を買った!

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top