Home > Archives > 2008年7月 Archive

2008年7月 Archive

ブログ通信簿やってみました

goo ラボのブログ通信簿というWebサービスがあったのでさっそくやってみました。

ブログ通信簿

うわぁぁ…

年齢が41歳って!41歳って!!

もう少し頻繁に書いてみませんか。

すいません><

でもフリーター目指すのはどうかと思います><

CakePHPで3キャリア携帯の絵文字を表示する

  • Posted by: zaru
  • 2008年7月15日 19:44
  • CakePHP

CakePHPで携帯サイトを構築していくのに必須な絵文字。CakePHPじゃなくても必須な絵文字ですが、必須なのにけっこうややこしくて手を出すのが面倒くさいので、今まで逃げ回っていましたが、そうもいかない時期になってきたのでちょっと作ってみました。

CakePHPじゃなくてもカスタマイズすれば使えますが、基本的にはCakePHPのコンポーネントとして使うように設計しました。データベースを使って全絵文字を取得する方法なのでパフォーマンスはあまり宜しくないです…。どなたかCakePHPらしい使い方で、なおかつパフォーマンスの優れた方法をご存知であればご教授くださいませ。

それでは、続きを読むで。

Continue reading

Index of all entries

Home > Archives > 2008年7月 Archive

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top